最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 長屋匡起:駅伝シーズンも頑張ります!
部員日記

長屋匡起:駅伝シーズンも頑張ります!

 山口智規さんから引き継ぎました。長距離ブロック1年の長屋匡起です。

 山口さんは昨日の紹介にもあったように海外の意識が高く、とても尊敬する先輩です。また先輩のラストスパートにはいつも驚かされます。今日のポイントでも危うく垂らされるとこでした。(笑)僕も先輩みたいに格好良くスパートをかましたいです。駅伝シーズンも頑張りましょう!!

 合宿シーズンも終わりに近づきいよいよ駅伝シーズンに入っていきます。高校時代とは異なり合宿期間も長く、練習の質も量も増えて大変な毎日ですが、環境にも恵まれてお陰様で故障はなく充実した日々を過ごせています。(もう虫には刺されませんように…)このまま通年故障0怪我も0で駅伝シーズンも頑張ります。

 話は変わりますが、最近長距離の中でポケモンが流行っています。僕もその仲間入りをし、オフの時に楽しんでいます。普段は授業で忙しく中々先輩や同期と遊ぶ機会も少ないですが、早稲田の夏休みは2ヶ月以上あったり、合宿期間もあったりで、普段あまり話さない先輩ともゲームやおしゃべりをして仲良くなることが出来ました。しかし、仲は良いですが練習の時はバチバチにピリ付きます。メリハリがあって僕はそんな早稲田の雰囲気が好きです。今年はチームとしても故障者0なのでとてもこれからが楽しみです。

 明日はマネージャーブロック1年の富樫優にお願いしました。富樫とはときどきLINEで話しますが大会や合宿の時などいつも「お疲れ!」と声をかけられるのがとても励みになります。お互いの趣味も似ているようでこれを機により仲良くなれると思います。明日はよろしくね。

 残暑も続きますが、引き続き全日本インカレの応援宜しくお願い致します。また今後の早稲田の活躍にご期待ください。それでは失礼します。