最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 富樫優:熊谷は所沢より暑いです
部員日記

富樫優:熊谷は所沢より暑いです

こんばんは。長屋匡起から引き継ぎました、マネージャーブロック1年の富樫優と申します。

いつもニコニコしている長屋は先輩からも同期からも可愛がられている印象があります。聞くところによると、うぶでツンデレらしいです。伸び伸びとした長屋の軽い走りはいつまでも見ていられます。彼自身、長い距離を得意としているようなので、来る駅伝シーズン、同期の活躍に期待がかかります!

長屋は甘いものが大好きで、それを食べることをモチベーションに走っていると以前聞いたことがあるので、東京の美味しい食べ物を沢山教えてあげようと思っています!(ちなみに私も詳しく無いです…)

菅平合宿が終わり、この夏は早慶戦をはじめとする様々な大会の帯同に行かせて頂きました。選手のそばにいるなかで、努力が結果に結びつく喜びも、表には出さない悔しさも身に染みて感じました。思ったように結果が出ず苦しむ選手を見ていると、自分のことのように心が痛みます。ただ、その悔しさをエネルギーにして立ち上がる姿には、いつも頭が下がる思いです。努力は裏切らないんだなと感じさせられます。彼らのそういった姿勢が、私も頑張らないとという大きなモチベーションにつながっています。

また、今行われている日本インカレも3日目が終了しました。5月の関東インカレからもう4ヶ月も経ったのかと思うと、時の流れの早さを痛感します。あの時は入部したてで、右も左もわからない状態でした。ですが、練習で選手と多くの時間を共にするなかで試合に対する私自身の向き合い方やかける思いが大きく変わりました。残り1日も全力で選手をサポートしたいと思います。

最後まで早稲田大学の応援をどうぞよろしくお願いします!

明日は14日に21歳の誕生日を迎えた、長距離ブロック3年の和田悠都さんにお願いしました。快く引き受けてくださり、ありがとうございます。以前帰りが遅くなって疲れていた時に、和田さんの笑顔で疲れが吹き飛んだ記憶があります。理工学部なので、授業や課題で毎日忙しいと思いますが、両立していて本当に尊敬しています。私ももう少し勉強頑張ります。心が太平洋くらい広く、癒しキャラの和田さんですが、駅伝に対する思いは人一倍強く、努力量もそれに比例していると感じています。臙脂を身にまとい、活躍してくれると信じてこれからも応援します!明日はよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼します。