最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 内藤香乃:アレの次はソレ!阪神優勝!
部員日記

内藤香乃:アレの次はソレ!阪神優勝!

こんばんは。濱本さんから引き継ぎました、ハードルブロック1年の内藤香乃です。

 

濱本さんからの突然のLINEで、「一生のお願い!」と来たら断れません!濱本さんは同じ寮に住んでいる長距離の先輩で、普段の練習などでは関わることは少ないですが、特に食事の際に一緒になることが多いです。阪神巨人のようにいつもバチバチしてますが仲良くさせてもらってます。とても細いのにたくさんご飯を食べていて、いつもびっくりしています!そんな濱本さんは今調子が良いというのをよく耳にします。もうすぐ記録会があるとのことなので、好記録に期待です!応援しています。残り数ヶ月バチバチいきましょう。焼肉も早く行きましょうね!予定ちゃんと空けてください!

 

 

今回の部員日記では、少し早いですが入学と入部から半年が経とうとしているので今シーズンの振り返りをさせていただこうと思います。

率直に言いますと、陸上を続けてきた中で一番苦しいシーズンでした。サブ種目である100mHでは自己ベストを更新できたものの、専門種目である400mHでは自己ベストから程遠い記録でしか走ることができませんでした。練習量も筋力も増えているはずなのに、自分の納得いく走りができないのも結果も出ないのも本当に本当に悔しいし、焦ってしまいますが、今の自分の状況でも走ることが大好きだという気持ちは何一つ変わっていません。

 

全日本インカレでは早稲田大学競走部の応援ありがとうございました。

全日本インカレには、100mHと走幅跳に出場させていただきましたがどちらも予選落ちという結果に終わりました。先輩方が活躍する姿を目にすると、嬉しい気持ちと悔しい気持ちが入り混じり、来年こそはチームに点数を貢献するんだという決意が生まれました。

 関東新人の夜ご飯に食べた
「あい庵」の親子丼です!

先日行われた、関東新人では100mHと400mHと走幅跳に出場させていただき、体力的にきつかったですが達成感がすごくありました。400mHでは納得いくタイムではありませんでしたが、久々に勝ち切ることができました。素直に嬉しかったです。全ての種目をやり切れたのは、トレーナーさんやマネージャーさんなどみなさんの支えがあったからだと思います。感謝しています。

私が走り方や結果が出ないことで悩んでいると監督やコーチの方々、先輩方、同期の仲間がアドバイスしてくださったり、勇気づけてくださるおかげで自分は一人ではないのだと気負ってしまっていた気持ちを冷静にし、前を向いて頑張ることができています。

今の私は単純に、「足が遅い」ので冬季練習ではたくさん走り、体づくりを人一倍頑張ろうと思います。辛くなったときには、今シーズンたくさん味わった悔しさを思い出してその悔しさをバネに突き進んでいきます。

 

あと少しで4年生の先輩方が引退されます。私はハードルブロックなので特に川村さん、津川さん、清水さんと関わる機会が多いです。練習や試合で常に緊張してしまう自分のことをいつもほぐしてくださり、とても心強いです。いつもありがとうございます。

一度に3人の先輩方が引退されるのは非常に寂しいですが、これからは大川さんと一緒に頑張ります!けどやっぱり引退嫌です。。。

 

 

 

明日はハードルブロック2年の盛岡優喜さんにお願いしました。引き受けてくださりありがとうございます。盛岡さんは先日行われた関東新人では110mHで大幅自己ベスト更新、日本選手権や全日本インカレなど様々な標準記録も突破し、400mHでも優勝され大活躍でした!110mHと400mHの両方で活躍されているのでどちらがメイン種目かわからないほどすごいです。普段は明るく、おもしろいですが練習ではしっかり目的を持って練習される姿を目にします。

去年の冬季練習ではたくさん走ったとおっしゃっていたので私もそれに食らいついていこうと思います。

千葉県民である盛岡さんはディズニーランドとシーについて知り尽くしているとのことなのでディズニー初心者として色々教えていただこうと思います!

 

長々とした文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

季節の変わり目で体調を崩しやすいのでどうぞお気をつけください。

それでは失礼します。