最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 小林樹季:ついにサングラス買いました
部員日記

小林樹季:ついにサングラス買いました

こんばんは。

平田から引き続きました。マネージャーブロック3年の小林樹季です。


平田は5人目の僕らの部屋の住人です。同部屋ではないのですが、部屋に帰るとだいたいいます。平田に向かって「ただいま」と言いたくなるくらい、僕らの部屋に馴染んでいます。実質同部屋といっても過言ではないでしょう。

そんな彼ですが、最近はなかなか結果がついて来ず、苦しんでいるようです。でも平田なら大丈夫だと僕は思います。彼のセンスがピカイチという人が多くいますが、まだまだ競技の知識が未熟な僕にはよくわかりません。しかし、彼は競技者である以前に、人として素晴らしいものを持っていると思います。素直さ、向上心、責任感など、この場では彼の良さを紹介しきれません。

今は辛い時期かもしれないけど、平田なら大丈夫!頑張ろう!

いつでも部屋で待ってるよ!


さて、日本インカレ、関東新人と週末は大会帯同が続きました。明日からはグランプリの帯同で新潟に行きます。

日本インカレではチームは目標に届きませんでした。悔しかったです。なかなか負けた悔しさから気持ちを立て直すことができませんでした。

平田の紹介にもありましたが、日本インカレでは自分でも分身しているのかと思うくらいに、色々なところを動き回りました。体力的にも精神的にもだいぶ疲弊したのは事実です。

それでも、臙脂を身にまとい、とてつもないプレッシャーの中で戦ってくれた選手。暑い中、4日間喉を潰しながらも応援し続けていた人。朝早くから競技会を運営するために働いてくれた補助員。自分を削りながらチームを支えるために全力を尽くしたスタッフ陣。みんながみんなキツい中でも前を向いて戦った4日間だと思います。そんなことを考えていたら、キツいとか疲れたとかいう気持ちも吹っ飛びました。

まだ短距離のシーズンも続きますし、これからは駅伝シーズンにも入っていきます。


僕もみんなの頑張りに負けていられません。


写真は先週の関東新人に、両親が差し入れを持ってきてくれた時の1枚です。一瞬しか会えませんでしたが、愛犬に癒されました。

明日は中距離ブロック1年の岩下にお願いしました。

岩下は同部屋の1人です。平田とは違い、本当に同部屋です。

1年目は受験のブランクもあるし、中距離は特に影響が大きそうだなーと僕は勝手に考えていました。そんな僕の予想を遥かに上回り、彼は今期2度も自己記録を更新しました。まだまだ1年目。彼がどこまで伸びるか期待しかありません。練習では、自分の練習をこなしながらも、女子中距離の引っ張りをしている姿をよく見ます。どれだけ走るんだよとツッコミたくなります。練習でも試合でも、彼は早稲田の中距離を引っ張ってくれる存在になると思います。

頭おかしくなるくらいキツい練習も多いけど、頑張ろう!時々朝早くにアラームなってごめん!


いよいよ暑い夏が終わったかと思えば、すぐに寒い冬がやってきます。気温の変化が激しい日々が続きますが、皆様も体調にはお気をつけください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。