最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 川村優佳:全てが最後
部員日記

川村優佳:全てが最後

田中から引き継ぎました、ハードルブロック4年の川村優佳です。


前の部員日記にも書いたかもしれませんが、天智龍は4年間で競技力も人間性も成長した選手だと思います。彼を見て自分はまだまだ未熟だと思うことも、見習うことも多いですし、「ついて行きたい」と思わせてくれる主将です。今年の全日本インカレは、2年前と同じ熊谷で行われます。あの時の400mHのアベック優勝と6枚残しは私の中でも強く心に残っています。お互いにチームを引っ張る立場として、チームに勢いを作れるようアベック優勝を目指したいですし、もう一度6枚残しの景色を一緒に見たいです。残り数ヶ月、一日一日を大切に頑張ろう!


短距離は一昨日まで、5泊6日の菅平合宿を行っていました。田中の部員日記にもありましたが、この合宿は全日本インカレのポイントとなる非常に大切な合宿です。今回の合宿は、メニューの一本一本後悔なく走り切ることができ充実した練習ができましたし、改めて色々なことを考えさせられた合宿でした。アップしている動画は、標高約1500mのところにある峰の原で走っている時の動画です。(部員日記に動画まで載せることができるのはとても新鮮です!)厳しいメニューでも、動画のように競い合うことで踏ん張ることができたり、声を掛け合い励まし合うことで乗り越えることができました。8月中はまだ鍛錬期になるので、厳しいメニューも続くかと思いますが、競い合い、励まし合いながらチーム一丸となって乗り越えていきたいと思います!また、毎日3食美味しい食事を作ってくださり、私たちが快適に過ごせるようにしてくださった宿舎の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。結果でも感謝を伝えることができるように、全力を尽くしていきたいです。




私が400mHを走るのも、もう数えられる程度になってしまいました。一本一本を大切に、そして練習でも少しの後悔のないように取り組んでいきたいと思います。


現在中国の成都でユニバーシアードが行われています。すでに井上と菖蒲が出場しました。日本代表のユニフォーム着ていて目が慣れませんでしたが、いつもグラウンドで一緒に練習しているメンバーが日の丸を背負って走り抜く姿は大きな刺激を与えてくれました。この後井上は4×100mRがあり、菖蒲は決勝に進んでいます。西と稲毛の走りもとても楽しみです。ライブ配信もありますので、応援よろしくお願いいたします!


次はハードルブロックの池田にお願いしました。海くんはとてもギャップの大きいイメージです。いつも可愛い靴下を履いていたり、私と同じく猫も大好きなようです(笑)陸上になると、くれるアドバイスが分かりやすく的確で、常日頃深く考えて取り組んでいることが伝わり見習わなければと思います。だからこそ今年の関東インカレの海くんの優勝はとても嬉しかったです!今は怪我から復帰途中で、合宿もフィジカルを極限まで追い込んでいました。復帰後は補強で蓄えたパワーを発揮してくれるはずです。全日本インカレも、ハードルブロックとして一緒に部を盛り上げられたらと思います!明日はよろしくね。


最後までお読みいただきありがとうございました。ホームページが新しくなり、部員日記に写真や動画なども載せることができるようになったこと、書いていてもとても新鮮に思います。ぜひ今後もたくさんアクセスしていただけると幸いです。それでは、失礼します。