最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 鴛渕有咲:明日!グラコロ発売です!!!
部員日記

鴛渕有咲:明日!グラコロ発売です!!!

(写真はテーピング選手権の時の1番緊張した予選ラウンドです、素敵なお写真ありがとうございます!)



こんばんは。

丹野さんから引き継ぎました、トレーナーブロック2年の鴛渕有咲と申します。

大好きな丹野さんからいただいた部員日記、断るわけには行かないです!!!嬉しい紹介文をありがとうございます!


丹野さんは、何かあったら、何もなくてもつい話してしまう、安心感の塊のような存在です。

と思いきや、真冬の集合で半袖を着ていたり、段差につまづいて転んでしまったり、お茶目な部分というのでしょうか。思わず笑ってしまうような温かさがあり、関われば関わるほど惹かれる、そんな方だと思っております。


的外れな意見を言ってしまったり、ご迷惑をおかけすることがこれからも多々あるかと思いますが、これからもお世話になります。丹野さんと一緒に学生トレーナーとして過ごせる、あと1年ちょっとの時間を大切に、私も頑張ります。これからもよろしくお願いします!!


※最近のスタバのぶちレポはハズレやすいと他部活の子から散々に言われていますが、、、明日から発売のスモアは間違い無いと思ってます!!




ご紹介にもありましたように、

おととい11/23、テーピング選手権に出場して参りました。

一昨年の前回大会に前々トレーナーブロック長の白井さんも出場された、

「速く」「綺麗に」「有効な」テーピングを巻くことを競う大会です。

 結果は3位入賞でした。優勝して10万円を持ち帰ることを目指していたので、悔しい気持ちもありますが、トロフィーを持ち帰ることができてよかったです。


大前監督より「トレーナーも選手と同じ気持ちで戦ってほしい」との言葉をいただき、出場させていただきました。


「速く」巻くために、

速い人の動画を見て研究したり、自分より速く巻ける人に教えていただいたり。

「美しく」巻くために、

何度も手を動かし。

「有効な」テープであるかどうか、

協力してくれた方に実際に動いてもらい確かめたり。

試行錯誤を繰り返しました。

SNSの拡散もあり、たくさんの人からの応援をいただきました。


その練習過程と応援と注目で、久しぶりに手が震えるほどの「緊張」を感じ、2年ちょっと前のことですが、自分が選手として陸上競技と向き合っていた頃がふっと蘇ったような気がします。


選手のみなさんはきっとこれ以上の緊張とプレッシャーの中で戦っています。大きなメディアにも晒されます。自分のために走るけれど、早稲田に貢献するためにも走る。その中でも「勝ち」に、「1番」にこだわり、ベストパフォーマンスを引き出す。

その姿は本当に強くて、心から尊敬しています。



この大会はトレーナーの認知を高める目的があります。

最後の懇親会でたくさんのトレーナーの方と交流することができました。


トレーナーとして第一線で活躍されている大大先輩からありがたい言葉をいただいたり、同じ世代の学生トレーナーや、専門学生の方々と交流することができて、自分を前を向かせてくれる、非常な有意義な時間を過ごすことができました。


最後に、

開催にあたり運営に携わってくださいったringsトレーナーの皆さま(この大会実は音響やら照明やら、全てトレーナーの方々で成り立っております)

練習台として足をたくさん貸してくれた皆さま

一緒に競ってくださった選手の皆さまへ

心からの敬意と感謝を込めて、今回の部員日記を閉じさせていただきます。


本当にありがとうございました。


明日はトレーナーブロック4年の川上恵麻さんにお願いしました。


えまさんに回すことができるラストチャンスだと思っていたので、受け取ってくださりほんとうに嬉しかったです!ありがとうございます!(同期のえまさんファンからなんでお前やねんとたくさん叩かれそうです)


私はえまさんが好きと多方面に公言してますが、ではなぜ好き?と考えた時に

必要な時に、必要な言葉をかけてくれる。からだと思いました。導いてくれるような言葉をかけてくれて、えまさんは気づいてないかもしれないけど、いつも救われています。もちろんたわいもない会話も、えまさんのキャラクターも、英語ペラペラなところも、ダンスも全部大好きです。

あと少しと考えると本当に寂しいです。残りの時間を大切に過ごし、えまさんから学べることをたくさん吸収させていただきます!




グラコロが始まると言うことは、もう年の瀬12月はすぐそこです。今年やり残したことがないよう、体調にも気をつけて過ごしていきましょう。


拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。