
最新ブログ
牛島壮司朗:努力して信頼をcow!
(サムネイルは自分の牛島にちなんで牛ポーズを皆さんに取っていただきました。)
こんばんは。上島さんから引き継ぎました、跳躍ブロック1年の牛島壮司朗です。
自分が練習をしていた際、眩しく煌びやかな視線を感じたので、その光の先を見てみると上島さんがこちらを見ていました。そして「部員日記をお願いー!」と言われました。女子主将からの日記のバトンパス大変光栄です!
上島さんは、競走部の女子主将として練習では最前線で部員の皆を引っ張り、練習以外でも一人一人の選手とコミュニケーションを取られています。チーム全体を鼓舞し、明るく活気あふれる部活の雰囲気を作ってくださっている最高で尊敬している先輩です!自分自身も怪我をした際は、優しく声をかけて下さったり、励ましてくださったりしていただきました。自分もチーム・選手一人一人を支えている上島さんのような存在になれるよう精進します!
それでは私のお話をさせていただきます。
大学1年目のシーズンも終わり、現在は冬季練習に励んでいます。今年の入学して一年目のシーズンは良くも悪くも多くのことを経験することができたシーズンとなりました。冬季練も始まっているということで、ここでそのお話をすることはやめとおきます(笑)。冬季練習が始まり1ヶ月ほど経ちますが、私は冬季練習当初に脹脛の怪我をしてしまいました。その時はとても落ち込んでしまいましたが、先輩方やコーチ陣の方々からの声かけもあり、前向きに考えるということを積極的に行うようにしました。怪我をしていて、本練習の方に加わって練習することはできなくなりましたが、なぜ怪我をしたのか・自分の動きのどの点が良くなったのかなどの自己分析。そして、復帰に向けてどのようなリハビリテーション・トレーニングを行っていくべきかをトレーナーの方と相談をして、何が足りないのかを明確に見つけるといった自分を見つめ直す時間ができました。怪我をした時にどうなってしまったかというより、そこから自分自身をどのように変えていくのかとマインドセットを変化させることが大切だと感じました。自分の弱い部分・苦手な練習をこなすことにモチベーションを置き日々鍛錬することができました。この怪我の期間を無駄にすることなく良い方向に繋げることができたのは、同期そして先輩・コーチ陣の方々のおかげでもあります。
!!!そして遂に本日から復帰メニューからとはなりますが、練習に参加します!!!
練習でも、多くの人に支えられているということを自覚し、初心そして感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきます!
そして、自分の目標でもある"皆から応援される選手"に近づけるよう日々前進していきます!
明日は、トレーナーブロック3年の舟生さんにお願いしました。舟生さんは、トレーナーとして選手を全力でサポートして下さり、とてもかっこいい先輩です。皆からの信頼も厚く、学年・種目関係なく多くの人とコミュニケーションを取っていて、優しさあふれた人格の持ち主です。自分自身も怪我をした際は多くの手助け、そしてリハビリの指導などをしていただき、感謝しています!舟生さんの夢の中に私が登場したということで、今度は舟生さんが私の夢の中に出てきてくれることを楽しみにしています!(笑)
これからもよろしくお願いします!
拙い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
寒い日々が続きますが、どうか体調にお気をつけてお過ごしください。
それでは、失礼いたします。







