最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 菖蒲敦司:集大成
部員日記

菖蒲敦司:集大成

こんばんは。

栁本から引き継ぎました、長距離ブロック4年の菖蒲敦司です。

やなぎとは入学してすぐ一緒に練習していました。こんなすげえ奴と練習すんのかよと思いながら必死に食らいついていたのを思い出します。その後苦労している姿を見てきましたが、やなぎのポテンシャルはこんなもんではないと皆が信じています。何があっても僕らの代のトップアスリートは柳本です。箱根駅伝そして卒業後の競技人生で悔しさをぶつけ、爆走してくれることを楽しみにしています。4年としての最後の大仕事頼みますよ!


箱根駅伝まで残り2日。あと2日たてば僕のやってきた4年間が終わると思うと寂しい気持ちもあります。駅伝主将として過ごした1年間。結果で示すと決めて頑張ってきましたがどうだったのか。評価というものは他者が決めるものであり僕にはどうしようもありません。しかしこれだけは言えます。絶対に後悔しない日々を送りたい。箱根駅伝に出場しても出場しなくても10年後20年後その先まで絶対に後悔しない行動をとろう。そう決めて1年間やってきました。一緒にいて居心地のいい同期、足も速く元気溢れる後輩達、信頼出来るスタッフ陣、僕は間違いなく早稲田大学を選んでよかったと思っています。かけがえのない4年間を多くの方に支えてもらえて競技に打ち込めたこと心から感謝申し上げます。残り2日となりましたが、心からやり切ったと言える日々を過ごしていきたいと思います。そして当日は全力で駆け抜けます。


明日は漢(おとこ)を獲得した、和田にお願いしました。和田とは普段から一緒にゲームをし、ご飯を食べ、お勉強をする仲です。有言実行の漢獲得おめでとう。ここに満足することなくさらに上を目指して欲しいなと思います。個人的に超期待Lv5してます。来年こそ箱根走ってる和田ちゃんが見たいな。


本日の漢祭りは同期の濱本の引退レースとなりました。準備期間から含め、彼の姿がチームにいい影響を与えてくれていることは間違いありません。最後までお疲れ様でした。

それでは良いお年をお迎えくださいませ。