最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 内藤香乃:まだしもやけが誕生していません
部員日記

内藤香乃:まだしもやけが誕生していません

こんばんは。石原さんから引き継ぎました、ハードルブロック1年の内藤香乃です。



石原さんは、私と同じ兵庫県出身です。話す度に安定した関西弁だなと毎回感じ、落ち着きます。そんな石原さんは、法学部でとてもハードにも関わらず、普段の練習では弱音を吐かず一生懸命練習に取り組まれています。陸上に対してもすごく熱心で走りのアドバイスをくださる優しい淡路島の玉ねぎが似合う素敵な先輩です。私が玉ねぎイジリをするといつも喜んでくださるので、これからも玉ねぎイジリを続けたいと思います。あと少しで競走部寮に入寮されるとのことなので、ご飯行きましょうね!

淡路島の玉ねぎ甘くて美味しいので大好きです!ぜひ、皆様ご賞味ください。



気づけばもう1月半ば。冬季練習も折り返しを迎えています。これまでにないくらい、たくさん考えて走っていると思います。どのようにしたら接地時間が短くなるか、きつくなった時にどの部位を意識して走れば失速が抑えられるかかなど様々なことを考えて、分からないことは先輩などに聞き答えに近いもの、もしくはそれに近いものを自分なりに導き出しています。

苦手なウエイトトレーニングにも積極的に取り組んでいますが、まだまだ先輩や同期におもりの重さで負けてしまうことが多々あります。とても悔しいのでじわじわと私もおもりの重さを上げ、少しでも近づけるように頑張ります。

池田主将はよく振り返りの重要性を話してくださいます。冬季練習が始まってからは、練習に対しての振り返りを行い最後には自分に向けたメッセージを書いています。そうすることで、明日の自分を鼓舞しノートを見返した時になんだか嬉しい気持ちになります。

残りの冬季練習も、怪我には十分に気をつけ、目標をぶらさず、先輩や同期に必死に食らいついて頑張ります。


最後に最近の悲しかったことと嬉しかったことを共有させていただきます。

まず初めに悲しかったことは、お気に入りの洋服が筋力UPにより着られなくなったことです。

嬉しかったことは、7歳下の弟が最近私がいなくて寂しがっていると母から聞いたことです。

寒くて悲しくて震えていた私の体もほっこり温まりました。



明日は長距離ブロック1年の広瀬夏希にお願いしました。

広瀬とはブロックが違いますが、練習で同じになった際などによく話します。遠くからいつも特徴的に手を振ってくれたり、変顔で話しかけてくれたり、歌う時のマイクの持ち方が変だったり、とにかく面白いです。広瀬と同じ高校を卒業した上島との絡みも個人的に好きです。そんな広瀬は競歩を専門としており、関東インカレでは7位に入賞しています。自己ベストを何度も更新するなど大活躍です!ポイント練習や周りを歩いている時に応援すると笑顔で応えるだけでなく、軽々と歩いている姿につい見とれてしまいます。また今度競歩教えてね!

種目は違うけど来シーズンに向けてお互い頑張ろう!




拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。

週末は非常に寒い予報です。雪も降るかもしれないということなので、皆様体調だけでなく足元にもお気をつけください。

それでは失礼いたします。