最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 島田開伸:シンガポールでもすき家が食べたい。
部員日記

島田開伸:シンガポールでもすき家が食べたい。

おはようございます。

短距離ブロック3年の島田開伸です。

昨日の夜、漠久から「折行って相談があるのですが、、、」と突然連絡がありました。何事かと身構えていたら部員日記のお願いでした。身構えて損しました(?)

昨日の部員日記にもある通り、漠久は2月よりトレーナーと選手の兼任からトレーナーー本に絞って活動をしています。中学生の時からトレーナーになりたいという夢を持っていたという話を聞いた時にトレーナーでやっていく覚悟を感じました。ここ最近、グラウンドでウエイトをしているときにトレーニング指導をしている漠久の姿をよく見ますが、その知識と熱意に驚かされます。貪欲に学ぼうという姿勢、その学びをとことん選手に尽くそうとする姿を見ると、指導しているところを眺めているこっち側が圧倒されることもあります。この目標に対して真っ直ぐ取り組めるところが漠久の良いところであると思います。夢であるトレーナーに向かって競走部から吸収できるものはどんどん吸収して、成長していってください。

あと上久保さんって影で僕のことパーティ筋肉だるまって呼んでるの?


昨日、3月10日より、様々な方々のご支援のもと、海を越えてシンガポールにて合宿を行っております。人生で初めての海外に不安や戸惑いも多くあります。しかし、限られたメンバーで来ているこのシンガポール合宿で選手として、さらには一人の人間として大きく成長し、様々な形でチームに貢献できるように取り組んでいきます。
泊まらせていただいているNYSIにて

ギャル

本日で東日本大震災から13年です。私は出身が静岡県浜松市なので少し揺れたくらいで被害はありませんでしたが、当時小学生ながら、東北地方の被害のニュースを見て戦慄したことを今でも覚えています。被災から13年が経ちましたが、我々はこの日を決して忘れてはなりません。1月1日には石川県能登半島で大きな地震があり、最近もあちこちで地震が頻発しています。東日本大震災を教訓を生かし、次また大地震が発生した時の備えをしておかなければなりません。日本に帰ったら備えを改めようと思います。


明日は長距離プロックの藤本にお願いしました。

藤本はお昼によく芳福のお弁当を買っている姿を見るので、何弁当か聞いてみたところかンバーグ弁当とのことでした。藤本に芳福のお弁当を差し入れる際には参考にしてみてください。ちなみにハンバーグ弁当がない時はチキンの照り焼き弁当だそうです。池田主将もチキンの照り焼き弁当が大好物だそうです。いつか僕も競争に勝ち、ゲットしてみたいものです。

さらに大真のスタミナキムチチャーハン狂でもあります。僕と同じです。最近はわかりませんが、少し早い時間に行くそうなので毎週大真にいく僕もあまり遭遇しません。そのため、大真で藤本に会うと少し嬉しくなります。

藤本くんはとても身長が高いです。僕と和田ちゃんにも少しくらい分けてほしいものです。

おやすみなさい。