最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 宮本優希 : 最近春を感じる場面が多くなり嬉しいです。
部員日記

宮本優希 : 最近春を感じる場面が多くなり嬉しいです。

 こんにちは。高橋から引き継ぎました長距離ブロック1年の宮本優希です。学生ハーフの転倒の影響でここ一週間はトレ室での練習が多く、昨日の写真にもあるように、高橋とはよくトレ室で会います。(今は無事にジョグを再開できています。)脚の手術も無事に成功し、きたる復帰戦に向けて直向きにバイクこぎや筋トレを行う高橋を見て、少し恐怖を感じています。というのも、高橋はポテンシャルの塊だと感じているからです。昨年は関東インカレに競歩の選手として出場しそれまでの期間を競歩の練習に費やしていたのにも関わらず、関東インカレ後は種目を長距離に切り替え好記録を出し、練習も自分と同じようにこなす姿にはとても驚きました。復帰明けの彼の走りには、個人的に目が離せません。トラックシーズンお互い頑張ろう! 


 自分の話になりますが、自分は、先月行われた学生ハーフでハーフマラソンデビューしました。初めてのハーフマラソンということで、不安と期待が入り混じるなかスタートしました。しかし、結果は目標の64分台には遠く及ばず、厳しいレースとなりました。また、終盤にかけては脚がかなりきつくなり、15km付近で接触も何も無かったのにも関わらず一人で転倒してしまい、文字通りハーフマラソンの洗礼を浴びました。しかし、まだまだ成長する点がたくさんあると思い、今は前向きに練習に取り組めています。これからはトラックシーズンとなりますが、トラックで培ったスピードをハーフマラソンに活かせるように練習に励みたいと思います。


  明日は長距離ブロック3年の草野洸正さんにお願いしました。僕が引き継ぎを忘れており、急遽今日お願いしたのにも関わらず、快く引き受けてくださり、とてもカッコ良かったです笑。草野さんは、早稲田の中で僕の学生ハーフの転倒の唯一の目撃者です笑。そんなこともあり、高橋にまわされた時から草野さんにまわそうと思っていました。草野さんとは、最近ポイント練習などを一緒にすることが多く、いつも草野さんの胸を借りながらポイント練習に取り組んでいます。学生ハーフでは力の差を見せつけられましたが、いつか草野さんに追いつきたいです。また、一緒に走る時はよろしくお願いします。 

拙い文章でしたがお読み頂きありがとうございました。それでは失礼いたします。