最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 門馬海成 : 遂に都民じゃなくなりました。
部員日記

門馬海成 : 遂に都民じゃなくなりました。

 こんばんは。

 須山から引き継ぎました、長距離ブロック2年の門馬海成です。


 須山は、本当にマイペースで一緒にいるとふわふわした気持ちになります。ですが、周りに気を使うこともできるため、とてもやさしくて良いムードメーカーになっています。須山はなんと言っても走るフォームがきれいで、走ると急に身長が伸びます。腰高のフォームで3000mscには適していると思うので、今後の大会で爆走を見られることが楽しみです!


 須山の紹介にもあった通り、都内から所沢の寮に先月引っ越してきました。早速ですが所沢の寮に引っ越してよかったことが主に二つあります。

 一つ目は、朝練習をみんなと出来るようになったことです。これまでは、眠い目をこすって一人で走らなければなりませんでしたが、今は誰かと一緒に話しながら走れるので朝練習があっという間に感じます。しかし、所沢へ来たことによって朝練習に集合時間ができ、その洗礼をなんと三回目の朝練習で受けることになりました。いつも通り十時ごろにベッドに入り寝ようと思ったのですが、その日は寝つきが悪かったため睡眠用BGMを聞きながら寝ることにしました。本来なら一時間くらいの動画を選ぶべきだったのですが、何を考えてか六時間ほどの動画を再生していて、そのまま寝落ちしてしまいました。アラームを三回に分けてセットしていたのですが、六時間も再生していたら携帯の充電は持つはずもなく起きたらちょうど集合時間になっていました。寮から集合場所まで、一キロ弱あるので間に合わないと悟り心拍数が一気にレースを走っている時ぐらいまで上がりました。アラームに頼らないで起きることが出来るように、早く体を慣らしていけるように頑張ります。

 引っ越してきてよかったことの二つ目は、朝夜のご飯が作ってもらえることです。以前住んでいた寮が、食事付きではなかったので練習から帰ってきて朝昼晩料理を作らなければなりませんでした。二年間その生活だったので大分慣れましたが、やはり誰かに作ってもらうと本当に楽だと再確認しました。せっかく料理をする習慣がついたので、ご飯が出ないお昼と日曜日は自炊をしようと思います。最近は米粉で作る蒸しパンにはまっていて、お昼は毎日それを作って食べています。次部員日記を書くときは何にはまっているか予想してみてください!今の寮はとても快適に過ごせていて、競技に集中できる環境なので今年は飛躍の年にできるように頑張ります!!


 明日は長距離ブロックの川端春叶にお願いしました。川端は、競技にも勉強にも黙々と取り組む姿勢が印象的です。本当に何に対しても黙々と取り組んでいます。川端とは同じ紺碧寮なのですが、誰も部屋の中を見たことがないらしくとても気になっています。おそらく参考書などが積みあがっているだろうと予想します。二年間で仲良くなって部屋の中を見るのが、寮生活の目標です。仲良くなろうね~


 拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。早春の息吹を感じる昨今、どうぞお健やかにお過ごしください。