最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 栗原周平:音楽療法?
部員日記

栗原周平:音楽療法?

 こんにちは.川端春叶から引き継ぎました,長距離ブロック1年の栗原周平です.川端は何に対しても熱心に取り組むといういいところがあります.空き時間の時に彼の専門分野の本などを読んでいるのを見かけて勉強熱心だなと思った記憶があります.また,最近はジョグでも一人で淡々と距離を踏んでいる印象があり,陰での努力を感じます.ライバルとして負けてられないなと感じているところです.これからも一緒に頑張ろう!

 

さて,先日は学生ハーフが行われました.私にとっては初ハーフではありましたが大方設定どおりの良い走りができたのではないかなと感じています.21kmというレースでは全く経験したことのない距離で,走る数日前からとても不安で緊張していました.しかし,いざ走ってみたらもちろんきつかったですがその中にも21kmという長旅への達成感や喜びも大きかったように感じます.ただ記録としてはまだまだ満足できるものではないので,次走る時までに十分に力をつけて大幅自己ベスト更新を狙っていきたいです.

 余談ではありますが,春休みを迎えて時間があるこの頃,私は朝練と午後練の合間などにピアノやギターを弾いています.そこで最近よく感じるのは,楽器から出る音色が走って疲れた自分の気休めになっているように感じることです.思い返してみればジョグしながらや試合前などに曲を聴くことで気持ちが上向きになったりと,競技をする上でも音楽にはお世話になっているように思います.春休みも残り少なくなりましたが,春からのトラックシーズンに向けてモチベーションアップにつながるプレイリストを組んだり,楽器を弾いてリラックスしたりと音楽に存分に浸っていこうかと思っています笑.おすすめの曲など教えてくれたら嬉しいです!

 

明日は同じく長距離1年の山﨑一吹にお願いしました.彼は私と同じ栃木県の出身です.彼はどうかわかりませんが,私は中学の時から彼を知っているので成長ぶりが目覚ましいものだと感じています.同郷の彼の存在は本当に心強いです.これからも練習などいろいろ見習っていきたいと思います.それでは明日はよろしくね!

 拙い文章でしたが,最後までお読みいただきありがとうございました.花粉が飛散していてつらい時期ではありますがくれぐれもご自愛ください.それでは,失礼します.