最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 伊藤幸太郎:なかなか桜が咲きません…
部員日記

伊藤幸太郎:なかなか桜が咲きません…

こんばんは。清水奈々子から引き継ぎました、長距離ブロック2年の伊藤幸太郎です。

清水から前世で繋がりがあった気がするとありましたが、私はそんな気は全くしませんでした。笑 ですが、清水のお父さんが春日部高校の出身だということを知りもしかしたらどこかで…と少し考えてみましたが、やはり繋がりは無さそうです。春日部高校のOBは母校愛が強いので機会があればお話しさせて頂きたいです。

私は去年大きな試合に出場できませんでしたが、清水は2年目からインカレなどの選手として活躍していて、観客席から応援していました。種目やブロックは違えど今年は同じ舞台で戦えるように頑張ります!


さて、3月10日に立川ハーフが行われ多くの選手が冬季シーズンの成果を発揮すべく出場しました。工藤の3位入賞や、初めてハーフを経験することができた人も多く、全体としては練習の成果を発揮することができたと思います。

私自身は目標のタイムを達成することもできず、ライバルにも負けてしまい、悔しさが残る結果になってしまいました。2月の合宿や記録会でいい感覚がつかめていただけに残念ですが、最低限のレベルは上がっているのでこの調子で引き続き練習を積み上げていきたいです。次の目標は4月27日に行われる日体大記録会の10000mで29'20"を切ることです。1〜3月ととても自信につながる練習ができているので試合を走るのが楽しみです!


少し私の寮での楽しみについて書こうと思います。2月の中旬に同部屋の草野さんとミキサーを購入し、スムージーを作るのにハマっています。朝食でフルーツが出た時は部屋まで我慢してスムージーにしています。色々研究中なので寮の皆さんは私の部屋に試飲しに来てください!


明日は短距離ブロック2年の大川寿美香にお願いしました。

大川とは昨年同じ体育の授業をとっており、そこで同じリレーのチームになりました。それ以来話したことはありませんでしたが、ふと去年の授業のことを思い出しお願いしてみました。私はスポーツはとことん苦手で色々苦戦しましたが、大川はなんでも完璧にこなしていてとてもかっこよかったです。

大川はオーストラリアに遠征に行っていたそうなので今度その話聞かせてください。明日はよろしく!


今日はこの辺で失礼します。