最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 山口智規:21歳になりました!
部員日記

山口智規:21歳になりました!

こんばんは。

鈴木から引き継ぎました、長距離ブロック3年の山口智規です。


山口さん!と威勢よくきたLINE、少し忘れがちな私はまた何かしでかしたか、と嫌気がさしましたが、可愛い後輩からの誕生日プレゼントで安心?しました。素敵な誕生日プレゼントをありがとう!

鈴木はみなさん知っての通り、選手とトレーナーを兼任している、いわゆる二刀流です。そんな彼女は陽気な性格で、同期はもちろん先輩後輩からも慕われている印象です。プレイヤーとトレーナーの両立、さらに上を目指して頑張ろう!


さて、昨日21歳の誕生日を迎えた私ですが、この一週間は歳を取るのが怖く、眠りに入るまでに時間をかけていました。抗いも虚しく21歳になってしまいましたが、たくさんの方に祝っていただき、素直に21歳も頑張ろうと思えている今日この頃です。祝ってくれた方々ありがとうございました!


20歳シーズンでは、関カレから始まり、世界クロカン。振り返ってみると、成長は感じられるものの、100点をつけることができるレースがありません。しかし、世界を目指そうよと相楽さんに勧誘していただき、2年目にして日の丸を背負うことができました。


そして世界クロカン、なんか日本のブルーシートにエチオピアの選手陣が居座ってるなー、と思ったらプラハでfriendになったTadese Workuの姿があり、約束よりも若干早めの再会を果たすことができました。

私は66位、Tadeseが12位、世界のレベルの高さを突き付けられました。どうしたら勝負できるんだ!と答えがあるなら教えて欲しい気持ちですが、少しずつ自分なりに見出していけたらなと思っています。

色々あり選手団とは別でセルビアから1人で帰ってくるなど、様々な経験をできた世界クロカン、必ずこれからの競技人生の糧にしたいと思います。


まだまだ未熟な人間ですが、21歳の山口智規もどうぞよろしくお願いします。


明日は僕よりも大人でいつも面倒を見てくれる、長距離ブロック2年の髙尾にお願いしました。

彼には箱根の付き添いを頼み、いつも通りお世話をしてくれました笑。今年は彼からの自立も目標に頑張りたいと思います。彼の何事にも真面目に取り組む姿勢を見て、早く結果につながって欲しいと願っています。次の箱根は走れるように!彼も4月4日に誕生日を迎え20歳になりました。20歳のけいたろう、これからもよろしく!


拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、失礼します。