最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 鈴木翼沙:初日体
部員日記

鈴木翼沙:初日体

こんばんは。大竹さんから引き継ぎました中距離ブロック2年の鈴木翼沙です。


大竹さんは昨日の部員日記を読んだ方ならわかると思いますが、物事を俯瞰できる方です。常に客観的に考えられる姿は私の理想そのものです。

実は入部当初、大竹さんは個人的に怖い先輩ランキング1位でした。しかし、この1年関わっていくうちに大竹さんは多くの下級生に声をかけてくださったり、さらに多角的にアドバイスをくださったりと理想の先輩なんだな、と感じるようになりました。私もそんな先輩を目指したいです。


2週間ほど前にも同じように部員日記を書かせていただきましたが、その間に2回800mの大会に出場しました。今日がそのうちの一回、日体大記録会でした。自分が想定していたタイムぴったりだったためそう悪くはありませんでした。

しかし、同期の岩下が今シーズン(800と1500で)2回自己ベストを出したり、後輩の武田が自分より速いタイムで走っていたりと、嬉しい気持ちもありつつ、もっと私は頑張らないとな、と焦る気持ちにもなります。ここからあと2週間後には関東インカレが控えています。ここでもう少しああしておけばよかったな、というのがないよう今を大切に練習していこうと強く感じた今日の試合でした。



明日はマネージャーブロック4年の相川さんにお願いしました。お忙しいところ引き受けてくださりありがとうございます。

相川さんは駅伝主務のため練習では関わる機会があまりありません。しかし、相川さんは気軽に話しかけてくださるため個人的にとても話しやすい先輩のうちの1人です。そして、相川さんはとてもいい意味で独特な感性を持っています。他の人が持っていないその感性は話せば話すほど相川さんの沼にハマっていきます。

今日この部員日記を書くにあたって相川さんのことを周りにいた先輩方に伺ってみたところ色々あるなー、と皆口を揃えて言っていました。ますます相川さんと関わりたいなと思いました笑

明日はよろしくお願いします。


それでは失礼します。