最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 相川賢人:おと、をかし
部員日記

相川賢人:おと、をかし

こんにちは。

鈴木翼沙から引き継ぎましたマネージャーブロック4年の相川賢人です。


素敵な紹介文をありがとう。

昨年のこの時期ユニフォーム?か何かを彼女に渡しに駅まで届けに行った際、その場で確か、スイーツをいただきました。

その後もLINEでお礼の連絡をくれたりと、礼儀の正しい子が入学してきたなと思った記憶があります。

その印象は今も変わらず、競技場ではいつも笑顔で挨拶をしてくれます。

2年目、後輩もできて難しい立場でもあると思いますが、自分らしくのびのびと活動してほしいです。

関わりたいと言ってくれたので今度ご飯に連れて行きます。


先日の日野や草野の部員日記に、ラストイヤーについての記述がありました。

1年生の頃はこんなことを話すなんて、想像もできなかったよね(笑)


思うことは多々ありますがこのような話題にしてしまうと、どうしても真面目な感じになってしまうので今日は私の好きな時間について紹介します。


私の好きな時間は、ラジオを聴く時間です。

おすすめは、「おと、をかし」というラジオ番組です。

TOKYO FMで土曜日午後3時、ロックバンドAlexandrosのボーカルである川上洋平がパーソナリティを務めています。


題名の由来は、

もののあわれを示す「いと、をかし」

そこに、音楽を伝える番組である「おと」

また、3時のおやつの時間ということで、「お菓子」

などをかけて、まぁ、半ば強引です。


内容は、川上洋平さんがその時の気分に合った音楽を流し、それに沿った雑談が繰り広げられます。

川上洋平さんは、オシャレで格好いい楽曲を作りますが、どこか可愛らしい少年心を持っており、魅力的な人です。


最近は音楽のサブスクリプションも流行し、

聴きたい曲、読みたい歌詞にすぐに検索がかけれるようになりました。

とっても便利ですが、どうしても音楽を消費している感じが否めません。


ラジオを聴いている時間だけは、

流れるままに、そして生活に調和している感じがして、リラックスができます。


興味がある方は是非聴いてみてください。


明日は同期の加納咲楽にお願いします。

彼女は関東学連で活動しており、先月でいうと箱根駅伝記念祝賀会や早大競技会派遣の際に見かけました。

私と話している時間の中では一度も見せたことない笑顔で楽しそうな時間を過ごしていました。

お互いゆっくりできる時になったら飲み会を約束しているので、そのときまでに楽しませるネタを考えたいと思います。

授業や進路などで部活外でも日々助けてもらっていて、感謝を伝えたいので部員日記を回します。

明日はよろしく。


本日もお読みいただきありがとうございました。

それでは、失礼します。

Powered by Froala Editor