最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 伊藤大志:"A secret makes a woman woman"(かっこいいから言ってみたかっただけ)
部員日記

伊藤大志:"A secret makes a woman woman"(かっこいいから言ってみたかっただけ)

こんばんは。長距離ブロック4年の伊藤大志です。先日の箱根駅伝100回祝賀会で久しぶりに彼女と会いました。実は同じスポ科所属なので、2年生までは同じ授業を取っていた記憶がありますが、普段は関東学連の幹事として活動しているため、最近はほとんど接点がないのが現状です。「飲み会では一生ハイボールを飲んでるらしい」といったかっこええ噂を小耳に挟んでいるので、最終学年の今年は加納を含め、スタッフのみんなとも飲みに行って確認したいと思います! 


箱根駅伝翌日に書いた前回の部員日記から、早くも3ヶ月が経ちます。それはすなわち、駅伝主将になって3ヶ月が経ったとも言えますし、ラストイヤーの四分の一が終わったとも言えます。焦りますね笑。チーム内のほとんどが出場した試合や個人での海外遠征など、3ヶ月で色々な経験を積み重ねてきましたが、他チームも追いつけ追い越せと結果を出している中で、漠然とした焦燥感に襲われることもあります。チームを運営する僕たちも何が正解かはわからない状態で、文字通りTry & Errorの日々です。しかし、なんとなく「いい感じだな」とも思っています。暗闇の中を走り続けるような日々ですが、月日を重ねるにつれ、積み重ねてきた自信や、チームメイトへの信頼が、ゴールを目指す僕たちの道筋を照らす光になるんじゃかいかな、なんてキザなことを言っていますが、チームの強みと弱みが見えてきて、それをチームで乗り越えていくんだという雰囲気に、なんだか高揚感を感じています。このあとには関東インカレを始めとするトラックレース、なにより駅伝シーズンに向けても非常に重要な試合である全日本大学駅伝予選が控えています。駅伝主将として、チームを勝ちに導くのは言わずもがなですが、自分自身の走りでチームの流れを作りたい、変えたいと強く感じています。先日の金栗記念では不甲斐ないレースとなってしまいましたが、来週の織田記念や関東インカレに向けて気合を入れ直していく所存です。 


さて、なぜこんなキザな表現が出てきたかというと、最近はスキマ時間でよく名探偵コナンのアニメや映画を観ているからでしょう。先日、新作が公開されましたが、予習をしておいたほうが面白いとアドバイスをもらったので、ネタバレを喰らう前にサッサと観てしまいたいと思っています。有識者がもしいれば、何を観ておくとさらにおもしろくなるか教えてください! 


明日はトレーナーブロック2年の丹野にお願いしました。文を書き進めていても一向に回す相手が見つからず、悩んでいたところで、偶然バス乗り場で出会ったのでお願いしました。ほんとにいつも中華料理を食べているイメージなので、引き受けてくれたお礼に中華以外をごちそうしてあげようよ思います笑。このままではひたすら中華を食べてる女の子になってしまうので、明日の日記では存分に自分を語ってください!笑 


各地で競走部の仲間が色々な形で頑張っています。これからもご支援とご声援を頂ければ幸いです。それでは失礼いたします。