最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 丹野優泉子:春の長雨は”春霖”と言うそうです。
部員日記

丹野優泉子:春の長雨は”春霖”と言うそうです。

大志さんから引き継ぎました。トレーナーブロック2年の丹野優泉子です。


中華ばかり食べていると言われましたが、昨日はすき家の明太マヨチーズ牛丼を、その前は大戸屋の甘からだれの鳥唐揚げ定食(唐揚げ3個増量)を食べました。中華ばかりではないのです。大志さんは走りも私生活もスタイリッシュな方でとってもかっこいいです。欲しいコスメやスキンケア商品がある時はとりあえず大志さんのインスタグラムを参考にしています。(←超有益です!)大志さんの作る110代目長距離ブロックがとても楽しみです。中華でも中華以外でも大歓迎なのでお誘いお待ちしています!

 

競走部に入部させていただき1年ほど経ちました。私は関東インカレ後と少し遅めの入部でした。ですので、去年の今頃は入部フォームを送ってドキドキしながら見学の日を待っている時期でしょう。去年の自分、勇気出してくれてありがとう!

 

今回部員日記を書くにあたり、トレーナーになった理由を改めて考え直してみました。結論を言うと、「二人称の幸せ」を得るためだと思います。自分のために頑張る。それもとても素晴らしいことです。しかし、高い目標を目指し日々努力している誰か(二人称)のために頑張る。誰かの幸せが自分の幸せ、モチベーションになる。その相乗効果でより多くの幸せが得られる。私はその幸せを享受するために頑張ることができているのだと思います。選手はとてもストイックで、競技に対して真摯に向き合っています。辛いこと、嬉しいこと、悔しいこと様々ありますが選手の熱量に負けないくらい、私ももっとストイックに向き合っていこうと思います。


先日、六大学対校陸上が行われました。臙脂を纏い走る選手。特に同期の姿には胸が熱くなりました。「どうだ、早稲田の選手かっこいいだろう!」と心の中で自慢していました。次の関東インカレでも選手の皆さんが日々の努力の成果を存分に発揮するために全力でサポートできるよう私も日々頑張らないと、と勇気と元気とやる気をチャージできました。

 

昨日の大志さんの部員日記にもありましたが、私も最近名探偵コナンにハマっています。この2週間で映画4作品視聴しました。新作映画が楽しみです。

 

明日は長距離ブロックの髙橋さんにお願いしました。急なお願いでしたが引き受けてくださってありがとうございます!髙橋さんはasicsのCMにも抜擢されるようなかっこいい方です。同じ人間科学部ということで授業の相談にも乗ってくださいます。そのため当初は優しいお兄さんキャラだと思い尊敬していましたが、最近はおもしろお兄さんだと言うことに気がつきました。美味しそうなご飯を食べているイメージあります。美味しいご飯やさん紹介してください。筋トレも頑張りましょう!(私もやります)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけてください。それでは失礼いたします。