最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 寺澤大地:本日の所沢は29℃でした
部員日記

寺澤大地:本日の所沢は29℃でした

こんばんは。内藤から引き継ぎました、短距離ブロック3年寺澤大地です。


内藤は同じ近畿地方の出身でたわいもない会話を関西弁で出来る可愛いげのある後輩です。最近は「寺澤さん、はよ阪神連れてって下さいよ」とよく言われます。私と同じ阪神ファン、そう、虎党です。競走部に多い某ジ〇イ〇ンツファンを罵倒する数少ない仲間です(笑)400mHでとりあえず60秒切ったら阪神連れてってやっても良いでと言っていましたがよく考えると甘やかしていましたね。内藤は60秒を切って当たり前と言えるポテンシャルの持ち主で高校時代から名前をよく聞いていました。今は少し苦しんでいるようですが必ずや早稲田のお家芸とも言える400mHの顔になってくれるはずです。ということで、自己記録を更新したら阪神連れてってあげましょう(笑)まずは、関東インカレお互い頑張ろう!


先日、関東インカレの番組編成が公開され、関東インカレまで残すところ10日あまりとなりました。


「あの輝かしい舞台のスタートラインにやっと立てる。」

私は過去2年間、関東インカレに出場することができず応援、審判をしていました。その中で早稲田の選手が臙脂を纏って会場を魅了し、活躍する姿は嬉しさ半分、悔しさ半分で何とも言えない複雑な気持ちでした。特に昨年は怪我で長期離脱を要し、なかなか試合にも出場することが出来ないという苦しい1年を送りました。「陸上おもんねぇ。」と何度も思いましたがこの苦しみが無ければ今の自分は居なかったことでしょう。上手くいかない陸上競技生活、そこから抜け出し活躍する。それこそが私が早稲田大学競走部で活動する所以であり、責務ではないでしょうか。

今シーズンはここまで怪我なく順調にきているように感じます。私はもう10年以上陸上競技をしていますが、陸上の試合に出場できる事の嬉しさをこれほど感じたことはないでしょう。シーズンインから少し苦しみはしましたが何とか関東インカレ出場の切符を手にしました。関東インカレでは個人種目として200m、400mに出場させていただく予定です。記録で見るとまだまだ関東インカレで戦えるレベルには達していませんが臙脂を背負う早稲田の戦士として関東インカレでは結果が求められます。また、そんなにたくさん走れるのか?とあまり期待されていないと思いますが、良い意味で期待を裏切って見せます。4日間ハードなスケジュールとなりますが、昨年のことを思えば苦しくも何ともありません。昨年の悔しさと出場が叶わなかった選手の想いを背負い、国立競技場を駆け回る寺澤大地を楽しみにしていて下さい!


話は少し変わりますが?昨日佐野スプリントが行われ、関東インカレ前最後のレースとして200mに出場しました。結果は21.00。。。自己記録を更新出来たものの20秒台には後1歩届きませんでした。日頃の行いを見直します(笑)関東インカレでは笑い事にならないのでさらに自己記録を更新して今度こそは20秒台を出し、戦いたいと思います。ひとまずおめでとうと言ってくれた方ありがとうございます。


明日は短距離ブロック2年の山本にお願いしました。最近よく遭遇するので回さないわけにはいかないと思い、回しました。引き受けてくれてありがとう(笑)真菜は私のことを師匠と称し、走りについてアドバイスを求めにきてくれます。私自身、全く凄い選手ではないので師匠と称され、アドバイスをするのはかなり烏滸がましい部分はありますがどうやら真菜の理想とする走りに私のアドバイスが合うようです。真菜も高校3年生の頃から自己記録が更新出来ておらず、苦しんでいると思います。しかし、私は真菜の入学当初から才能を感じています。今年は必ず自己記録を更新して、活躍してくれることでしょう!お互い活躍するぞ〜〜明日はよろしく!

↑山本に部員日記をお願いしている風景です(笑)


纏まりのない文章となりましまが、最後までお読みいただきありがとうございました。気温が上がってきましたので、体調管理には十分お気をつけください。それでは、失礼します。