最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 清水友彬:支えに感謝
部員日記

清水友彬:支えに感謝

こんばんは。

木村から引き継ぎました短距離ブロック3年の清水友彬です。


最近やたらと他人の部員日記に名前が挙がるのでそろそろ回ってくるのではと薄々気配を感じていましたが、的中したようです。

木村には本当にお世話になっています。動画撮影や計測はもちろんのこと、メンタル的な相談や雑談、なんでも頼ってしまっています。それでも嫌な顔1つせず笑って支えててくれます。いつも本当にありがとう。

皆さん今流行りのmbti性格診断をご存知でしょうか、人は16種類の性格に分けられるというもので、以前木村と一緒にやりました。その時木村の性格をドンピシャで当てた記憶があります。木村は「ISTJ:管理者」というマネージメントに適正を持つ性格で、性格診断からも木村の優秀さが滲み出ているのが分かります。

皆さんもぜひ時間があればやってみてください!


自分は今年の関東インカレのメンバーに入ることが叶わず、とても悔しい思いが溢れています。先日行われた熊谷市記録会でこの悔しさを糧に必ずベストを出すと気持ちを入れ、臨みましたが0.08秒、まさに「あと一歩」が足りませんでした。日頃の詰めの甘さが露見してしまったと自分を責めても責めきれません。人は忘れる生き物です。この悔しさは普通に過ごしていたら、いずれは薄れ消えていくものかもしれません。しかし、この気持ちを忘れることなく持ち続けることが成功への1番の近道だと信じて最後まで闘い抜きます。


明日はトレーナーブロック2年の岡本漠久にお願いしました。熊谷の結果を悔しながらも報告すると、「調子が上がって来ていいじゃないですか!」と僕の肩を摩りながら自分の事のように喜んでくれました。そんなとてつもなく人柄の良い漠久は、知的探究心が凄く、自宅でメニュー開発に取り組んでいると聞きました。そのような競技へ向き合う姿勢は自分も見習わなければいけないと強く思います。これからも体が不調な時も、好調な時も漠久の言葉に助けられながら成長していきます。いつも本当にありがとう。明日はよろしく!