最新ブログ
鶴澤元基:モンキー125cc
こんばんは。梅澤から引き継ぎました、投擲ブロック3年の鶴澤元基です。
まさか梅澤から回ってくるとは思っていませんでした。梅澤は頼りになる男です。大体意見が食い違ったときは梅澤が合ってます。なんででしょう。僕とは対極にいる性格や佇まい。やり投のスタイルさえも逆にいます。ここまで逆の存在なのになんだかしっくりくる人は梅澤だけでしょう。なんとしてでも2人で入賞して盛り上げていこう。負ける気はないよ。
関東インカレもあと2日で開幕というところまで来ました。僕ら男子やり投は3日目の土曜日に出場する予定です。本日の練習もですが、グラウンドはかなり関東インカレに向かうムードになっています。
関東インカレ前までの僕の今シーズンですが、濁さずにいうとかなり厳しいです。シーズンインを自己ベストからマイナス12mで入り、どんなに腕を振っても飛ぶイメージがわかず変に試行錯誤して悪い方向に向かっていってしまいます。今の僕を見て関東インカレで結果を残せると思う人はほとんどいないでしょう。ただ、去年もそうでした。ランキングは下から3番目、関東インカレ1週間前の試合ではシーズンワースト記録を出してから臨みました。それでもギリギリ7位に食い込んで点数を持ち帰ってこれました。実力だけでは残れるはずもない試合でした。神様の気まぐれでしょうか、僕が記録を出した瞬間大雨が降り始め運を味方につけることができました。本番は何が起こるかわかりません。何が起ころうとも自分が自分を一番信じて臨みたいと思います!
陸上以外のことも書こうと思います。前回の部員日記で僕はM1グランプリの話をしました。今回も少しお笑いの話をさせてください。5/18にザ・セカンドという結成16年以上の漫才師のみが出場できる大会の決勝が行われます。M1で惜しくもブレイクすることが叶わず出場権を失った芸人がセカンドチャンスを掴むために発足された大会です。これまでの予選を潜り抜けたコンビは8組。スポーツもお笑いも大会となれば戦いの場です。ファンとしても戦うものとしても見てて得られるものが多くあります。前回、M1グランプリで優勝予想と準優勝予想を当てていたにも関わらずここで言っていなかったことを後悔しています。なので今回は言います。優勝予想には「ガクテンソク」を挙げさせていただきます。理由は、面白いからです。それだけです。タイムマシーン3号と悩みました。でもガクテンソクにベットします。5/18皆さんもぜひご覧下さい!
明日はトレーナーブロックの舟生にお願いしました。かなりのキラーパスを出しましたが引き受けてくれました!いっぱい関わりを持てている訳ではないのですが舟生のことはなんだか信頼しています。彼女から放たれるオーラでしょうか人間性でしょうか。2年生のトレーナーブロックはなかなか個性派揃いで、そこに馴染めているということは間違いなく舟生にも僕がまだ知らぬ癖強個性があるはずです。いつか解明してやろうと思います。明日はよろしく!
最後までお読みいただきありがとうございました。選手全員戦う準備はできております。明後日からの関東インカレは早稲田の応援よろしくお願いします!
それでは失礼します。