最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 相川賢人:ムーンソング
部員日記

相川賢人:ムーンソング

こんにちは。

伊藤大志から引き継ぎました。マネージャー4年の相川賢人です。


いい匂いのする大志の部屋で、よく話をします。

お互いラフすぎる格好であることが大体ですが、話は真剣であることが多いです。

大志の部屋を出るときは、自分の考えが整理されたからか不思議とよく眠れます。

よく眠れる理由が部屋の匂いのおかげなのか、自分の考えが整理されたからなのかが未だわかりません。

次は、いい匂いがするとは言えない私の部屋で話をして、その真相を確かめたいと思います。

これからもよろしく。




今日は満月です。


満月は約1ヶ月に1回顔を見せます。満月を見るたびに、

「先月、満月をじっと眺める余裕がなかったな。」

「この1ヶ月はどう過ごせたかな。」

「次の満月を見る頃には、、」

などと考えます。満月は、私の中で1つの振り返りの指標となっています。


江戸時代まで電気がなかった人類たちは、

月明かりを頼りに生活をしていたと言われています。

満月を見ながら物思いにふけることは、なんだか当時を生きる人たちと繋がった気もしてきます。




明日は全日本大学駅伝の関東選考会が行われます。


これまで関東インカレをはじめとする多くのトラックレースがありました。

昨日の大志の部員日記にもあった通り、明日のレースは駅伝を目指すチームにとって1つのチェックポイントだと考えます。


明日のレースでは自分たちの走りをして出場権を獲得します。

そして、夏合宿を通してさらに力をつけて、三大駅伝で良い結果を残したいと思います。




明日は同期の筒井航佑に回します。

筒井は1年生の頃から中距離ブロックを引っ張ってきた兄貴的存在です。

私との思い出として、教職必修の柔道の授業でよく投げ飛ばされたことがあります。

おかげさまで受け身が上手くなりました。

私は教職を途中で挫折してしまいましたが、筒井は先日まで教育実習に行っていました。

明日はそんな話を聞きたいと思い、回させてもらいました。

筒井先生、明日はお願いします!


明日は早稲田大学ヘのご声援のほど、よろしくお願いいたします。

それでは失礼します。