最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 栗原周平:For Tomorrow
部員日記

栗原周平:For Tomorrow

 こんばんは、日野さんから引き継ぎました、長距離ブロック2年の栗原周平です。


 一昨日グラウンドに立っていたら日野さんから「栗原、明後日部員日記かけ!」と言っていただき久々の日記を書くこととなりました。半ば強行突破された感は否めませんが(笑)日野さんから回ってきたという嬉しさから喜んで引き受けました。


 そんな日野さんですが、やっぱりクールで余裕がある方です。昨日の日記からも、どことなくそのようなオーラを感じますね。また競技面でも彼の磨かれたスピードは素晴らしいものがあります。今シーズンも1500mで力をつけ、そこで得たスピードで5000mでも自己ベストを更新する姿には痺れました。そんな彼の戦い方はとてもクレバーだなと感じています。僕も来シーズンは1500mでスピードをつけて5000mで戦う日野さんスタイルでいきたいなと少し思ったりしています。昨日の日記の中でご飯へのお誘いをいただいたので、クールで、スピードのあるランナーになるための術を色々聞いて学びたいと思います。これからもよろしくお願いします!


 僕は現在、右足の舟状骨という骨の疲労骨折で別メニュー調整を行っています。チームメイトが頑張っている姿を見ながらも走ることができないのはやっぱり苦しいものがあります。最近は補助員として迎える記録会も多く、好記録を出して伸びていくチームメイトを目の当たりにするのは特に辛いものがあります。しかし、走れなくてもエアロバイクを漕いだり体幹トレーニングをしたり、走る以外の部分で強化できることはたくさんあるので立ち止まってはいられません。最近では逆に自分の体や精神的な弱さに向き合う大事な機会かなとも思います。今はできることを全力でやろうと思っています。怪我を克服して絶対に強くなります!

 

 また一昨日長屋が部員日記で「競技とプライベートは両立させた方が人生楽しい」と言っていたことは僕もすごく刺さりました。1日越しに取り上げるのも変ですが許してください。僕も最近はプライベートと練習のバランスが取れていて、この怪我で辛い時期も乗り越えられそうな気がします。前回の部員日記でも書きましたが、特にピアノを弾くこと、曲を聞くことは僕なりの息抜きになっています。最近は清塚信也さんの曲にハマっています。「For Tomorrow 」という曲、ぜひ聞いてみてください。タイトルも前向きな感じがしませんか。曲もその名の通り何だか背中を押してくれる気がします。本当に今の僕の支えになっている曲です。


 明日は髙橋幸佑さんにお願いしました。髙橋さんは本当に気さくな方です。僕は寮外生ですが、幸佑さんも入れ違いではありますが、元々は僕と同じ寮でもっと言うと僕の部屋の元住人だったこともあり親近感があります。今回、部員日記をお願いしたら「しょーがないな、いいでしょう。」と快諾?してくださいました(笑)。髙橋さんらしい優しさです。ありがとうございます!本当に日々の練習ではお世話になっています。これからもよろしくお願いします。また一緒にサンガム行きましょうね!


 梅雨入りしてこれからも蒸し暑い日々が続きますが、熱中症にはくれぐれも注意してお過ごしください。それでは失礼します。

年度
asics sound mind, sound body
早稲田スポーツ公式オンラインストア
クラウドファンディングSUPPORTERS LIST