最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 立迫大徳:目指せ!長距離の立迫
部員日記

立迫大徳:目指せ!長距離の立迫

こんばんは。瀬間から引き継ぎました、長距離ブロック1年の立迫大徳(たちざこひろのり)と申します。

瀬間は私が1番最初に仲良くなった1年生で、いつもは少し抜けてて面白いところがありますが、陸上に対してはすごく真面目で、メリハリがしっかりあるところが、とても尊敬しています。古い音楽や、仮面ライダーが好きだったり、面白い趣味を持っていて、一緒にいてすごく楽しいので、これからも仲良くしていきたいです。

初めての部員日記ということで自己紹介をさせていただきます。私は鹿児島県鹿児島市出身です。鹿児島と言うと田舎のイメージがある人が多いと思いますが、なんと鹿児島県鹿児島市は全国都道府県市区町村の都会度ランキング21位です!よく瀬間にバカにされますが瀬間の富岡市は500位くらいです。


陸上競技は中学生から初め、それまではバスケットボールをしていました。中・高では、中距離をメインに走っていてアジア選手権や国体で優勝することができました。ですが、元々長距離をしたいという気持ちが中学生の頃からあり、早稲田からは距離を伸ばして頑張りたいと思っています。ですが入学してからはあまり良い結果を出せず、中・長距離共に中途半端になってしまっていました、どちらも欲張るからこうなるんだと言われたり立迫は長距離では使えないなと言われたりしていますが、やると決めたからには見返せるように頑張りたいと思っています。そして4年間で三大駅伝に必ず出走して、親や今まで支えてきてくださった方々に走りで恩返しをしたいと思います。今年の夏合宿で大きく成長して、後半の長距離シーズンはハーフとまでは行かなくとも、5000、10000で良いタイムを出し、少しでも目標に近づきたいです。そして中距離の立迫ではなく、長距離の立迫と言われるように頑張ります。


明日は中距離ブロックの、地案尚宏に引き継ぎます。

彼とはまだ話したことがありませんが、同じ800、1500mをメインにしている物同士親近感が湧いています。この部員日記を機に親睦を深められればと思います。明日はよろしくお願いします。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。長距離の立迫を温かく見守っていただけるとありがたいです。4年間よろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。