最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 始関千華:生粋の道産子です
部員日記

始関千華:生粋の道産子です

こんばんは。

鴛渕から引き継ぎました。中距離ブロック1年の始関千華(しせきちはな)と申します。


彼女の第一印象は明るい人だなと思っていました。出会って4ヶ月が経ちましたが、そのイメージは全く変わらず、そこにみんなに愛される人たらしという印象も付け加わりました。同期からはぶっちーと呼ばれ、ブロック関係なく様々な人を虜にしてしまうコミュニケーション能力の高さといい、人柄の良さといい彼女を尊敬しています。突然、自費で電動自転車を買ってしまう行動力を含めて(?)、本当にエネルギッシュで頼りになる人です。これから4年間で沢山頼らせてもらおうと思います。


では簡単に自己紹介させていただきます。私は2つ上の短距離ブロック清水奈々子さんと同じ北海道札幌南高等学校より参りました。北海道は言わずもがなとても素晴らしい場所なので、私が愛を語る必要性もあまりない気もしますが、敢えて好きな点を挙げるならば、空が広い(と感じられる)ところです。先月ホクレンディスタンスに出場するために上京後初めて帰札しました。その際、空港から一歩出て空を見上げた瞬間、久しぶりの空の広さとそこから生み出される包容力にいたく感動してしまいました。もし今後北海道を訪れる機会があれば、ぜひご注目ください。


私は現在1500mをメインに中距離ブロックで活動させていただきいただいております。競走部女子の中で1500mをメインとして活動している人はおらず、私が最も長い距離を走っています。そのため、練習時に距離の違いによる難しさを感じることもありますが、様々な方にアドバイスを頂き充実した練習を行うことが出来ています。さらに速く走れたら、その感覚を味わえたらどれだけ楽しいことだろうという羨望と期待感とが大学で陸上をやる決め手となりました。その初心を忘れず、最後振り返った時に、この道を選んで良かったと、結果で過程を認められるよう4年間精進してまいります。


明日は同じく中距離ブロックの武田亜子に引き継ぎます。彼女とは入学してからほとんどの時間を過ごしてきて、私にとって信頼できる仲間の一人です。

とにかく彼女は一言では形容し難い、本当に魅力的な人物です。普段の行動からはふわふわした雰囲気がありますが、彼女はすごくしっかり者なので、何かと慌ただしい私は助けてもらってばかりです。彼女と会話する時、8割方私が話していて、一方的に話しすぎるあまりいつか嫌われるんじゃないかと不安を覚えたりもします。いつも本当にありがとう!そして4年間一緒に頑張っていこうね。


拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。