最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 林 桜:学連の林です
部員日記

林 桜:学連の林です

こんばんは。

野村から引き継ぎました。マネージャーブロック1年の林桜(はやしさくら)と申します。


野村は、いつもにこにこしており、リアクションがとてもかわいいです。学食を一緒に食べている際、美月を見ていると私も笑顔になります。また、爽やかなところも彼女の良さです。軽やかにハードルを駆け抜ける美月はかっこよく、後半シーズンの活躍に期待しています!

そして、いつ走っても乱れない髪の毛が羨ましい限りです。

一緒に遊ぶ日も楽しみです。いつでも家で待ってるよ〜!


それでは、簡単に自己紹介をさせていただきます。私は、蜃気楼が見える街、富山県魚津市で生まれ育ちました。家からは山も海も見え、自然豊かな所です。新鮮な魚がとても美味しいので、富山に立ち寄った際には、是非ご賞味ください。


さて、私は現在、競走部のマネージャーブロックに所属し、関東学生陸上競技連盟(以下関東学連)で活動しています。

小学生から陸上競技を始め、高校まで競技を続けていましたが、大学では、今までとは違う立場で陸上に関わりたいと思い、早稲田大学競走部に入部し、競技運営を行っています。


入部してからの約1ヶ月は、グラウンドでのマネージャー業を行っていましたが、今は主に、国立競技場の最寄り駅、千駄ヶ谷にある事務所が拠点です。

「関東学連って何をしているの?」とよく聞かれることがありますが、説明するのが非常に難しく、いつも曖昧な返答をしています。

関東学連での仕事は部署に分かれており、私は審判部に所属しています。各大会での学生審判や補助員の派遣を行うために、各大学とやりとりすることが主な仕事です。

また、大会ではトラック表彰を担当しています。表彰に必要な物品の手配や、プレゼンターとのやりとり、当日の表彰運営などを主に行います。関東学連主催の大会では、表彰会場にいると思いますので、表彰式で競走部の皆さんとお会いすることを楽しみにしています。また、大会では早稲田のジャージを着ることは出来ませんが、心の中では全力で応援させていただいております。


グラウンドで活動することがほとんどないため、私の存在を忘れられるだろうと思っていましたが、一緒に学食のごはんを食べたり、プライベートでも遊んだりと、仲良くなれてとても嬉しく思っています。これからも忘れないでいただけると幸いです。


明日は、ハードルブロック1年の林美希に引き継ぎます。入学前から活躍を知っており、勝手にクールなイメージを持っていました。しかし、実際に会って仲良くなると、変顔が上手で、一緒にいると楽しい皆のムードメーカーです。競技面でも大活躍しており、流石の一言です。今も、日本代表としてリマに飛び立っております。遠征中だけど、明日はよろしくね!そして、頑張って〜!!!


拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。