最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 内藤香乃:さつまいもですね
部員日記

内藤香乃:さつまいもですね

こんばんは。

金本さんから引き継ぎました、ハードルブロック2年の内藤香乃です。



同じハードルブロックの金本さんから部員日記を回していただくのは初です。回していただきありがとうございます!金本さんとは、競技面や食事面など様々なことを話す機会が多いです。お互い減量に取り組んでいた時期が被っていた時には、ジョグなどの有酸素運動をたまに行ったり、オートミールを美味しく食べるレシピを教えていただいたりもしました。つい最近も、ジョグに誘っていただきましたがペースが速くて付いていけなかったです、、

色々な苦悩を乗りこえてきた金本さん。全日本インカレの決勝の舞台でお互い頑張りましょう!


さて、全日本インカレまで1ヶ月を切りました。昨年の全日本インカレは、100mHと走幅跳に出場させていただきましたがどちらも予選敗退。沢山涙を流したことを今でも覚えています。  

何故自分は陸上をしているのか…義務感にかられていました。当然楽しくもありません。恐怖さえ感じました。

高校3年生の受験当日に、絶対に臙脂を背負って戦いたいと強く思ったことがふと蘇りました。

どん底からここまで戻って来られたのは、周りの支えやサポートがあったからだと思います。今は自信を持ってスタートラインに立てています。速く走りたい、跳びたいワクワクした楽しみで仕方ない自分に!

練習や試合の中でも楽しさを見つけることができ、毎日充実しています。その要因の一つとして、様々な種目に取り組んでいることが挙げられます。全く違う種目だと思っていても、何らかの連関性があります。その繋がりを見つけることも楽しみの一つであり、練習の質の向上にも繋がり、これこそが「考えて陸上をする。」ということだと感じます。

七種競技はこの上なくきついですが楽しいです!!以前、兵庫県の偉大な大好きな先輩に、「色々な種目をした方が、息詰まらずに専門種目にも活かせる。」と助言していただきました。専門種目が何かわからなくなるぐらい、様々な種目を極め、さらなる高みに向かって頑張りたいと思います。

少し話はそれましたが、来る全日本インカレでは、絶対に点数を持ち帰ります。悔し涙ではなく、嬉し涙で。「早稲田人たる覚悟」を持って、挑みたいと思います。

さて、明後日からは9月。食欲の秋ですね。SNSでは、芋栗南瓜スイーツが続々発売されています。私は、さつまいも(特に紅はるか、黄金千貫)が大好きなのでこれからの季節が楽しみです。誘惑だらけの毎日ですが、負けずに大事な試合が終わるまでは、絶対に食べません!待ってて芋スイーツたち。


とびっちょ丼です。



明日の部員日記は、短距離ブロック4年の佐藤カルタさんにお願いしました。

お忙しい中引き受けてくださりありがとうございます。カルタさんは、今シーズン何回も自己ベストを更新されています!ひたむきに頑張る姿が素敵です。短長ブロックを支えている重要な存在であり、後数ヶ月で引退してしまうと思うと非常に寂しいです。引退までに、Slackで★自己新記録★の連発を楽しみにしています!私もカルタさんに負けないように頑張ります!

明日はよろしくお願いします。




まとまりのない文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

台風の影響により大雨、暴風など悪天候が続いていますのて皆様気をつけてお過ごしください。