最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 草野洸正:雨燦々
部員日記

草野洸正:雨燦々

こんばんは、鷺から引き継ぎました長距離ブロック4年の草野洸正です。鷺から部員日記が回ってきて少し驚きましたが、女子主将から託されたからには喜んで書かせていただきます。鷺は入部当初からインカレをはじめ様々な大会で活躍してきたものすごい選手です。力強い走りの裏には繊細な感覚からなる分析力があるんだなと話していて伝わってきます。今回の全日本インカレも本人は悔しがっていましたが、熱い思いが感じられる素晴らしいレースで胸が熱くなりました。そんな鷺と最後のインカレに臨むことができて光栄です。次は長距離がみんなからの応援にこたえられるように全力で駅伝シーズンを頑張ります。


先日は全日本インカレの応援ありがとうございました。私自身人生最後の3000mscを大舞台で締めくくることができてなんだか感慨深いです。高校1年からなんだかんだ続けてきた種目だったので中々終わりという実感がありませんが、最近は寝る前などふとしたときに、あぁ終わったんだなと思ったりします。昨年までの菖蒲さん、北村さん、諸冨さんには遠く及びませんでしたが、間違いなく私の陸上人生に深く刻まれるような経験をたくさんさせていただきました。最後も早稲田に点を持ち帰りたくスタートしましたが、力及ばず申し訳ないです。ただ、1000m過ぎに表彰台を狙って前を追う決心をしたことに後悔はありませんし、やりきった結果なので寧ろ清々しくもあります。箱根を目指して早稲田の門を叩いた入部当初は、4年間トラックで勝負することは難しいと言われていたので、そこに関しては良い意味で期待を裏切る成長をお見せできたのではないかと思います。私の陸上人生も残り3ヶ月になりました。今年は駅伝シーズンでも活躍できるように精一杯頑張ります。


鷺からの紹介文にもありましたが、今年の早稲田は自信をもって強いと言えます。今日で夏合宿全日程が終了となりましたが、出来は完璧と言っても過言ではないと思います。明確にひとりひとりの意識、行動が変わったと感じますし、それが練習結果にも現れており少なくとも私がいる4年間では断トツで良いチームになっています。もうすぐ強い早稲田をお見せできることが楽しみです。


最近はインカレに出場した関係で、同じくインカレに出た大志と2人で練習することが多いのですが、高校時代の自分からしたら考えられない夢のような時間です。ここまでチームを引っ張ってきてくれた大志とチームみんなで笑って終われるように残された期間全力を尽くします。


明日は長距離ブロック1年の瀬間元輔に頼みました。瀬間はほんとにかわいい後輩です。いつもにこにこしてます。夏前は上手くいかないこともあったようですが、最近は強いです。ほんとに1年生かなと思うくらいよく練習ができています。個人的には瀬間のありがとうの言い方がお気に入りです。言葉では表しづらいのですが、「ありがと♡」のように何か囁いてくる感じが面白いです。明日はよろしく♡


最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは失礼します。