最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 瀬間元輔:みんなが最高のランナーになるまでの物語
部員日記

瀬間元輔:みんなが最高のランナーになるまでの物語

こんばんは。草野さんから引き継ぎました、長距離ブロック1年の瀬間元輔です。裾野合宿の帰りのバスに乗る直前に託されました。クールな顔立ちからの草野さんの笑顔は周りを魅了します。私も女の子に生まれていたら草野さんに惚れると思います。草野さんは下剋上タイプで努力を怠らない真面目な人だと、この入学してからの5ヶ月で感じています。草野さんの駅伝シーズンの活躍に期待です。4年間で私も草野さんのように周りに優しく、自分に厳しい、かっこいい人間になりたいです。

先日の日本インカレでは、合宿があり最終日しか応援に行けませんでした。ですが最終日だけでも、早稲田大学の応援ができてよかったと思っています。先輩方、同期の躍進、全力で応援する選手、スタッフの皆さんを見て改めて早稲田大学で競技ができていることを誇らしく思いました。私も早稲田大学のユニフォームを着て、チームに貢献する走りをしたいと感じました。

大学初めての夏は長く濃いものとなりました。私は6回全ての合宿に参加することができ、練習消化率も計画通りにできました。多くのことを学び、成長できた夏でした。湯の丸合宿では同じ高校の先輩である千明さんに会い、一緒に走ることができ、嬉しかったです。サムネイルの写真は私が高校1年の時、教育実習で来てくれた記念写真です。千明さんに早稲田大学のことを聞き、千明さんに憧れていたので早稲田大学で競技ができていることを嬉しく思います。怪我もなく、仕上がってきているので、駅伝シーズンでは夢の箱根路に向かって走ります。また、チーム状況はポイント練習中の先輩方からの声かけだったり、きつい練習でも弱音を吐かない雰囲気は、1年生の自分から見ても勝てるチームを感じました。大志さん率いる、日頃からよくしてくれる4年生方にいい思いをして卒業してもらえるように、ルーキーとしてフレッシュな走りでチームに貢献したいと思っています。

明日は長屋さんに引き継ぎます。最近色々調子が良い長屋さんに部員日記をお願いしたところ、快く引き受けてくれました。この春、練習から遠ざかっていましたが、この夏で急ピッチで仕上げてきました。練習に向き合う姿勢、意識の高さに尊敬しています。そんな一方、練習以外での明るい面の長屋さんは場を和ませてくれます。壁を乗り越えた長屋さんは強いです。この駅伝シーズン注目してください。

ここまで文章を読んでいただき、ありがとうございます。失礼します。