最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 長屋匡起:いよいよです。
部員日記

長屋匡起:いよいよです。

こんばんは。瀬間から引き継ぎました、長距離ブロック2年の長屋匡起です。

瀬間もこの夏を経てより一層成長した仲間の1人です。最初から最後まで合宿を共に過ごしていましたが彼の粘り強さ、タフさには改めて驚かされます。私生活ではド天然さも相まって先輩、同期関わらず慕われています。僕はそんな二面性のある瀬間が大好きです!レースお疲れ様!これからも頑張ろうね!

前の紹介にもあったようにお陰様で練習もしっかり出来るようになりました。競走部のみんなはもちろん、それ以外でも沢山支えてもらって本当に感謝しかありません。合宿では1人1人意識も高く、走力関係なく自分がやってやろうという雰囲気がありました。チームの層や意識も上がってきて、それもまた自身の刺激となって緊張感のある合宿シーズンだったと感じています。そんな相乗効果もあって昨年よりも中身の濃い期間でした。

8,9月はほぼ合宿漬けでしたが陸上以外にも楽しいことが沢山ありました。美味しいご飯を食べに行ったり、もちろんカラオケに行ったり…笑笑。良い意味で丸くなったねと言われることが多くなりました。また色々な人と出会い、今までの自分になかった考えにも気づく事が出来ました。長かった夏休みもそろそろ終わりですが学校生活も楽しみです。これからの学生生活も新たな刺激としてもっと楽しみたいと思います。

明日は同じく2年の宮本に引き続きます。

宮本もこの夏を経てより絆が深まりました。一緒に走ることが多いですが、練習前に「どれぐらい距離走るの?」と聞くといつも僕の想定を超えてきます。真面目にひたむきに走る宮本はとてもかっこいいです。ポイント練習の走りからも彼の強さを感じます。今秋、間違いなく大きく伸びると僕は思っています。お互いに頑張ろう!負けないよ!笑

さて、いよいよ駅伝シーズンです!チームの層も厚みを増し、士気も上がってきたと思います。チーム、個人ともにこのまま良い流れに乗れるように頑張ります!これからも早稲田の応援宜しくお願い致します。

最後まで文章を読んで頂きありがとうございます。失礼します。