最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 島田開伸:導きの青い星が輝かんことを。
部員日記

島田開伸:導きの青い星が輝かんことを。

お疲れ様です。

白井さんから引き継ぎました、短距離ブロック長の島田開伸です。

最後の最後に白井さんから部員日記を回してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです。

白井さんは広い視野でいつも僕たちのことを助けてくれます。ミーティングでは鋭い意見を出してくれるし、普段の練習でも様々なところに気を配って周りを見渡している印象です。入部当初は人数が少ないトレーナーブロックでしたが、今となっては人数も増えて一大勢力となったトレーナーブロックの頼りある長として君臨しています。僕自身も白井さんには全幅の信頼を置いています。何か困ったことがあればすぐ白井さんに相談している気がします。どんなにしょうもない相談でも真摯に対応してくれる白井さんには助けられてばかりです。僕はグラウンドから去りますが、白井さんは箱根駅伝まで残ると思うので最後の最後まで白井さんらしくやりきって欲しいです!


日本インカレが終わり、日本選手権リレーも終わり、今シーズン臙脂を纏って戦える試合は終わりました。インカレでは得点でチームに貢献できず、言葉では言い表せないほど悔しいです。やれることはやったし、やり切れたから悔いは無いとレース直後は思っていましたが、やはり目標は達成できなかったし、もう2度とその目標を達成することはできないので悔いしかないです。

個人では悔いしかないですが、4継では頼もしいチームメイトのおかげで昨年のシーズンオフに立てた目標の「全勝」を達成してくれました。日本インカレでは学生記録更新して優勝。これ以上ない結果です。僕は走りで貢献することはできず、短距離ブロック長としてもなにかできたかわかりませんが、レース後に金井コーチから「お前のチームだぞ」と言っていただけたときはここまでやれてよかった、と思えました。もちろん僕だけのチームではありません。池田主将が率いた110代目だからこそ出せた結果だと思っています。それはつまり競走部の110代の歴史が出した結果です。「リレーの早稲田」を僕らの代で体現できたことがなにより嬉しいです。今いる後輩たちも楽しみなやつらばかりです。来年入ってくる新入生もきっとおもろいやつです。伝統ある早稲田のリレーを繋いでいってほしいです。


明日は中距離ブロック長の筒井さんにお願いしました。

入部当初はダークなオーラを放っていた筒井さんでしたが、気づけば中距離ブロック長として荒くれ者が多い中距離ブロックをまとめる長の座が板に付いていました。正直、お互い中々苦しいシーズンでしたが、就活やら教育実習やらで忙しい中、よくやり切ったと思います。最後、今週末のレース楽しみにしています。

筒井さんとはプライベートでもよく食事にいきます。呼んだら来るし。なんとなくですが、筒井さんとは卒業しても定期的に絡むような気がします。まじでなんとなくですが。卒業後もまたご飯いこう!卒業後というかそろそろ行っとこう。


季節の変わり目ですから、体調を崩しやすい時期でもあります。体調には十分にお気をつけください。

おやすみなさい。